Entries

-----------



2006-11-22-Wed

本当に行くの??

以前突然夜家にいると所長から電話がかかって来て、
「今からすぐに専務の携帯に電話して!」って言われました。
私はこんな急にわざわざ今までかけた事もない専務に電話しないといけない用事がさっぱり思い当たらず、
「何か嫌な事ですか・・・?」って聞くと所長は「そうかもね・・・」
と不適な笑みを浮かべました(見えてないけど・・・)

なんだー??!!と不安になりながらかけてみました。
もうドッキドキです。クビ???とか思いながら・・・。

すると専務は・・・
 「正月に社内旅行行くけど、行ける??」
と、何で今でないといけなかったのかさっぱりわからない質問を投げかけてきました。
私は「???」となりながら、
 「子供が小さいので泊まりはちょっと無理かもしれないです」
と答えました。
子供はあくまで口実でただ単に社内旅行に行きたくないんですけどね!
だって、私の働いてる支店は女の人は私だけで、本社や他の支店にはいるけど、ほぼ面識ないし、仲良くないし、そんな訳のわからない海外とか行ってほっとかれでもしたら怖いもん!

とりあえず、その場はその話だけで終わりました。
何で今でないといけなかったのかはやっぱり疑問ですが・・・。

そして後日社内旅行の事なんて、頭からすっかり除外されてる頃、その専務が支店にやってきました。
そして私に言いました。
 「社内旅行は行かないとダメで、子供も連れて行っていいから」
私は「はい?????今何と???」って感じでした。
子供連れて行けってぇ~!!
 「だって、子供置いて行くのが無理なら連れて行くしかないでしょう」・・・だって。

えっー!!子供なんて連れて行ったら普通でも大変な旅行が何倍も大変な旅行になっちゃうじゃんかー!!旦那も一緒でもいいんならともかく、私だけなのにー!!!
本社の人も子供が小さい人は連れて行くらしいけど、皆一人で、二人連れて行くのは私だけって言うし・・・。

そんなパスポートだって取らないといけないし・・・面倒臭い・・・。
でも大変だけど連れて行ったらいい思い出にはなるだろーなー。
いろいろ思い巡らせて、連れて行こうかなって今は思ってますが、会社がその後何も行って来ないので、パスポート取ったわ、やっぱり子供はダメ!じゃバカみたいなので、とりあえず何か言ってくるまでほっといてます。
私ももう切れてるんで取らないといけないし・・・。
あーめんどくさ。
私としては、積み立てたお金返してくれる方がありがたいんだけどなー。
無理して社内旅行なんて・・・。
いったいどうなるんだろう・・・。

2006-11-14-Tue

さぼりまくり・・・

FC2のパスワードを忘れてしまいそうになるくらいさぼってました。
思い出せてよかった・・・。

今日は待ちに待った「内村さま~ず」の2回目です。
もう今日は夜更かし覚悟の勢いです。
12時なったら「ミランカ」へGOです!
でも1回目は割りとすんなり見れましたが、今日はやっぱり
繋がりにくかったりするんでしょうか??
それがちょっと不安。

1回目めちゃくちゃ面白かったから、2回目にも大きく期待しちゃいます。
まぁ~だらだらやってもらえればいいんですが・・・。
今回は会見の時のガラガラ声のウッチャンではないかと思うので、
それもまた楽しみ。
芸人としてはあの声はおいしいです。
テレビでやってほしいとも思いますが、テレビじゃないからあのグダグダ感を味わえるのかなとも思います。
なんせタダってゆーのが凄い!
絶対お金取ると思ってたんでびっくりです。
あの内容ならお金とっても誰も文句言わないと思うんですが・・・。
早くDVDになって、何回も見たいよん!
1回目も何回も見ちゃいましたが・・・。

あー早く来い来い12時~です。




2006-10-23-Mon

鉄棒 完成!!

鉄棒がやっと昨日完成しました~!

20061023165416.jpg



先週の土曜から作り初めて、土・日・平日の晩2日・土・日と、
やっとこさの完成です。
もう出来ないのかと思いました。
全くの素人が作ったにしてはすっごいうまく出来てると思います。
しかも材料費はほぼかかってません!
木は家にあった物、鉄の棒は旦那が会社で貰って来て、買ったのは
ボルトくらいだそーです。
最初は材料も全部買うつもりで、ホームセンターとか見てたんですが、
なぜか旦那がそれをやめて家にある木で作り始めました。
だから途中で、ほぼ支柱が出来かけの段階で割れたりと、アクシデントがあってなっかなか出来ませんでした。

20061023165406.jpg


20061023165354.jpg


ちゃんと大きい鉄棒と今のとと用に小さい鉄棒の2段です。
地面にもちゃんと鉄の棒を刺して埋めてあります。

昨日完成して、さっそくととは逆上がりの練習をしました。
まだまだ出来るようになるまでは特訓が必要みたいですが・・・。
手の力がね・・・。

20061023165342.jpg


前周りは得意みたいです。
しばらくやってると自分より背の高い大きい鉄棒にも飛び上がって前周りが出来るようになってました。
その調子で逆上がりも一つよろしく!


でも鉄棒が完成した途端旦那が言いました
 「目的を失って抜け殻になってしまった・・・」

いやいや、この調子で滑り台でも、ブランコでも作ってくれていいですよ!
でもその前に、こーゆーのに全力注がずに、家の掃除して欲しいんだけどな・・・・。
でも本当にご苦労さんでしたです。

2006-10-20-Fri

現在製作中

旦那がととの逆上がりの練習の為に庭に鉄棒を作ってます。
家にある木材で作ってるので、なっかなか先に進まず、
先週からやってますが、明日完成するのかなー?って感じです。
余りにも進んでないんで、この間は仕事から帰って夜に明かりを
つけてやってました。

素人の旦那がどんな鉄棒を作るのか楽しみです。
でもその横で、ととも何やら木に数字を書いたり、のこで切ったりしてプチ大工さんしてます。
「棟梁!!」って呼ぶと何か上機嫌です。
危ないんじゃないの??って思いますが、旦那はやらせたらいいって言ってます。まぁ~楽しいやろーねー!

ととも少々勉強は出来なくてもいいから(いや、出来た方がいいにこしたことはないけど)こーゆー事が出来る男になって欲しいなーって思います。別に鉄棒作れりゃいいって訳じゃないけどね!
やっぱりいつかは家族を支えていかなきゃいけない訳だし。

明日も「とと棟梁」の活躍は見れるのでしょうか?
そして鉄棒は無事完成するのでしょうか?
早くも、鉄棒の次は何作るの??って聞いてますが、
旦那には無視されます。

2006-10-14-Sat

続・Tくん

昨日の日記に書いたTくん・・・。
昨日はくもんの日で、ととはいつもTくんとTくんのお姉ちゃんと一緒にTくんのお母さんに連れて行ってもらっています。
田舎なので車で行かないと行けない所にあります。
これは別に私がお願いしてる訳じゃなくて、Tくんのお母さんがお姉ちゃんの方が学年が上で終わるのが遅いから先に終わった時間Tくんが待てないってゆーんで、ととも一緒なら待てるだろーって事で連れて行ってもらってるんです。

私も仕事ですが、速攻帰ったら連れて行ける時間なんで、最初ばぁちゃんはTくんに関わりたくないんで、断れば?って言われたんですが、
向こうから言って来てくれて、向こうだってこっちにはその方が都合いいでしょう?って感じなのに、断ったら感じ悪いし、まさか「あんたの息子が嫌いだから結構です」とは言えず、連れてってもらってます。

昨日Tくんがととをくもんに誘いに来ました。
そこでTくんはおとといのカブトムシの事を根に持っていたのか、
「ととはいっつも同じ服だなー」とか「ださいなー」とか
やったら嫌な言葉を言ったそうです(ばぁちゃん談)

それをばぁちゃんから聞いて・・・
 
 「ととはいっつも同じ服じゃないし、たとえ同じ服でもおめぇ~
  なんかより何十倍もかっこいいから別にええんじゃぁぁぁぁ
  ぁぁぁぁ~!!」
    
と、思わず叫んでしまいました。
あー、どうしてこんな事平気で言う子が世の中に存在するんでしょうか?いや、いましたよ、私が小さい時だって。私だって自分では気付いてないだけでいっぱい人が嫌がる事言ってたんだろーなって思います。
小さいからまだわかんないのかなー?でも小学校1年だし・・・。

でもイマイチわかんないのはととの反応です。
そーゆー事を言われたととはいったいどんな反応だったんでしょう?
その場にいなかったからよくわかんないし、後で聞いても
「腹が立ったよ」と淡々と言うだけで、さほど怒ってるようには見えません。
内に秘めるタイプなのかしら・・・
そうだとしたらキレた時怖いよねー?

ととは何かいつもニコニコしてる感じで、私達家族には怒る事もあるんですが、友達とかに怒ってる所は思い出せません。
喧嘩もゆゆとはしょっちゅうしますが、小さい時から平和主義ってゆーか・・・やっぱり長男はおっとりさんなのかしら??
あ、Tくんは長男だけどお姉ちゃんがいるわー!
ゆゆもそうだけどやっぱり二人目は強いのかな?

何とかTくんをガツンと言わせて、あの性格を直せないものでしょうか?
いつかTくんの胸ぐらをつかんでしまいそうな自分が怖いです。
