Entries

-----------

スポンサーサイト


-件のコメント

[C379]

世の中が世の中だけに、銀行側も細心の注意を払わないと
いけないんでしょうけどね・・・。そもそも、昨日入金されてないって
事がおかしいし、怪しいのに、ほんと理不尽さを感じますね。
でもいいなぁ~ぼーなす~~!
  • 2006-12-14
  • とことこ
  • URL
  • 編集

[C380]

旦那に言ったら、笑われました。
こっちは必死だったと言うのに・・・
この制度やめてって言ったら、何でこうなってるのかと言うと、メインバンクに預金させたいからなんだってさ。誰もあんな不便な銀行しないもんだから。
  • 2006-12-14
  • といとい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2006-12-13-Wed

どっちが怪しいの?

旦那様(敬意を称して)のボーナスが出ました。

旦那(敬意終了)の会社はちょっと古臭くて、なぜだかボーナスだけは
現金手渡しなんです。
その方がありがたみがあるだろうって、何とも時代錯誤な理由で。

はっきり言って私にとっては迷惑この上ない制度です。
そんな事されなくたってありがたみは十分感じてますから、どうか
銀行振込にしてください!って会社に直訴したいです。

そんな現金持って帰られても、旦那が落としたり、盗られたりって
事も考えられるし、無事家に持って帰ったとしても、そのお金を持って
今度は私が銀行に預けに行かないといけない。
預けるまでに何か怖いし、とにかく嫌なんです。

そう言った人の為に、ボーナス日には会社のメインバンクの銀行が
その場で預けれるようにスタンバイしてるってゆーサービスはあるんですが、このメインバンクさんがまた地元の銀行じゃないもんで、
そうそう店舗がなくて、これまた面倒臭い・・・。
以前は給料もその銀行に振込になってたんですが、余りにも不便なので地元の銀行に変えました。
でもボーナスだけはそのメインバンクしか来てないもんだから、
現金を持って帰るのが不安な場合、そこに預けるしかないんです。
うちもいやいやながらいつも、そこに預けてもらってます。

そこに預けた所で、次の日に私が全額下ろしに行って、いつも使っている銀行に入れなおすので、結局その間現金を持ち歩くのが怖いんですが・・・。

今回もボーナス日の次の日の朝、会社に行く前にその不便な銀行に行こうといつもとは違う道でそこに向かいました。
そしたら何とその銀行がなくなってたんです!!
何か他の支店と一緒になったらしい。
普通に不便なのに、もっと不便な状態に・・・。
他の支店ってどこやねんっ!!って思いながら、仕方がないので
コンビニで下ろす事にしました(手数料もったいないけど)
そしてコンビニでとりあえず残高照会をすると・・・
残高845円!!!!

入ってない・・・ボーナス!!

昨日支給なのになぜ??
銀行員にねこばばされたの??
まぁ~まだ入れてないって考えるの普通なんですが、やっぱり
このご時勢ですから最悪の事も考えて(・・・とゆーか、昨日支給なんだから昨日のうちに入金するのが銀行の義務違うん???)
とりあえずその銀行に電話をしました。

 「残高照会とちょっと聞きたい事があるんですが・・・」

と言って、口座は旦那のなので、妻なんですが・・・と、
でも最近は厳しくなって本人じゃないと教えられないとの事。

こっちはあんたんトコの銀行員を疑って電話してる立場なのに、
向こうからしたら、私が怪しい人なのね・・・と思いながら。

実はこれこれしかじかで入ってるはずのボーナスが入ってないんで不安になって・・・とちょっと同情買うフレーズを言ってみました。
すると向こうも「それは不安でしょう」と何だか教えてくれそうな感じになったんで、私は疑われないように、今さっきコンビニで見た残高を言いました。

 「では調べるので折り返し電話致します」

これも私が実際にここにいるかって確認でしょー!やっぱり疑われてるなーとか思いました。まぁ~別にいいけど。

そして折り返し電話が・・・
 「すいません、今から入金します。ちなみに入金金額は
  ご主人から伺ってますか?」

おいおい、まだ疑ってるのかよっ!と思いましたが、思いっきり言ってやりました!そしたらやっと納得って感じでした。

そもそも昨日受け取った物を何で今日やねんっ!!
こんな人を不安にさすような事してええんかいっ!!って思ったけど、
とりあえずネコババされてなかったから安心して文句は言いませんでした。
会社にあそこの嫁が怖いってなっても嫌だし。

でもこっちが疑ってた方なんだけど・・・
何だか理不尽だわ・・・。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C379]

世の中が世の中だけに、銀行側も細心の注意を払わないと
いけないんでしょうけどね・・・。そもそも、昨日入金されてないって
事がおかしいし、怪しいのに、ほんと理不尽さを感じますね。
でもいいなぁ~ぼーなす~~!
  • 2006-12-14
  • とことこ
  • URL
  • 編集

[C380]

旦那に言ったら、笑われました。
こっちは必死だったと言うのに・・・
この制度やめてって言ったら、何でこうなってるのかと言うと、メインバンクに預金させたいからなんだってさ。誰もあんな不便な銀行しないもんだから。
  • 2006-12-14
  • といとい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

