Entries

-----------

スポンサーサイト


-件のコメント

[C377]

やぁ~子供も子供ならやっぱり親も親だなぁと思いました。
勝手な意見は尊重しなくていいと思いまーす。
その人来なくて、楽しい忘年会になるといいですね☆
私は会社の忘年会、誰も言ってこないし、もし「どうするのかなぁ?」とか
誰かにふったとしたら、私が幹事しなきゃならなくなるので、
しらんぷりしてます(^^ゞ
  • 2006-12-11
  • とことこ
  • URL
  • 編集

[C378]

もう本当にそうなんです。
この親にしてこの子ありです!
私だったら人が頑張って決めた事に文句なんて言えないわー!
とことこさんも幹事が回ってくるんなら、無視するしかないですね!
  • 2006-12-11
  • といとい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2006-12-09-Sat

幹事って難しい

この間、ととの小学校の同級生のお宅に初めて訪問しました。
前々から子供同士は仲がよかったんですが、お母さんの事を
あまり知らなくて、遊びに行きたいと言われても連れて行って
あげれなかったんです。

でも小学校の行事でお母さんと話す機会があって、メアド交換した
んで、遊ぼうって話になりました。
子供は勝手に遊ばせて、親同士はいろいろ話しました。
そして、お母さんだけで(子供もいるけど)忘年会が出来たらいいねー!って話になりました。

この時期父親は忘年会に忙しくておいしいものいっぱい食べれるんだから、お母さんだっていいよねー!おいしいもの食べよー!がコンセプトでした。
じゃあ、誰に声かける?って話になって、私とそのお母さんでは、
もちろん仲良くしてるお母さん方が違う訳で・・・。
じゃあ、私はこの人に声かけるね!じゃあ私はこの人って感じで
言い合いました。向こうのお母さんが声かけたいって人の中に
私の嫌いなととのクワガタを小脇に抱えて持って帰ろうとした
子のお母さんが入ってました。でもまさか「その人は嫌いだから言わないで!」とも大人なので言えず、「まぁ別にいっか!」って思ってました。

でも何人か言ってみましたが、年末で忙しいかったり、日曜の昼間にしたため、子供の部活だったりと皆来れないって返事でした。
私は別にそんな大人数にしたら、皆いろいろ意見があってまとめるの大変だし、私はそんなのの幹事なんてやりたくないし、こじんまりしたのがよかったんで、知らないお母さんより少人数がよかったんで正直ほっとしてました。

でも最終的に来れるって言ったのが、発案者のお母さんとうち、
そしてもう一人と、例の問題のお母さんの4組でした。

まぁ、それ位がいいなー、後は場所だー!と思っていろいろ探しました。近場がいいのと、親がゆっくり話が出来るって条件で、食事とカラオケが出来る和食屋さんが妥当かなってなりました。
そしてそれを「例のお母さん」に話しました。
そしたら、「だいたいの見積りとって」と言うので、だいたいの金額言うと・・・
「高いなー、そこで食事やめてカラオケボックスに食べ物持込んでやったら?近くじゃないと面倒臭いし」って言われました。
 
 いやいや・・・おいしい物食べるのが目的だから・・・・。
 それに最近持込み出来るカラオケボックスないんじゃない?

・・・って思ったけど、やっぱり皆の意見は尊重しなきゃと思い、
「じゃあ、とりあえず近所のカラオケボックス持込み出来るか聞いてみるね!」と答えました。

その後聞いてみたけどやっぱり持込みは出来ないってなって、一応その事を発案者のお母さんのメールしました。
するとそのお母さんの返事は・・・

 「私声かける人、間違ったかな・・・」

はい!大正解!大間違いです。と思ったけど、そのお母さんはそんな悪気は全くなかったので、そんな事は言う訳もないんですが、でもそんな素直な本音を漏らしたそのお母さんに高感度アップでございました。

すると、そのお母さんは
「もともとおいしい食事をしたい訳だし、私がはっきり言います。
 それでダメなら私達だけで忘年会しよう!」ってメールが来ました。

私は大賛成です。もともとそれでよかったんだし。
その後「例のお母さん」が何と言ってるかはまだわかりませんが、
まぁ~いろんな人がいるから大変だよねー!
私は幹事には向かないなー。

楽しい忘年会が出来ますように・・・。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C377]

やぁ~子供も子供ならやっぱり親も親だなぁと思いました。
勝手な意見は尊重しなくていいと思いまーす。
その人来なくて、楽しい忘年会になるといいですね☆
私は会社の忘年会、誰も言ってこないし、もし「どうするのかなぁ?」とか
誰かにふったとしたら、私が幹事しなきゃならなくなるので、
しらんぷりしてます(^^ゞ
  • 2006-12-11
  • とことこ
  • URL
  • 編集

[C378]

もう本当にそうなんです。
この親にしてこの子ありです!
私だったら人が頑張って決めた事に文句なんて言えないわー!
とことこさんも幹事が回ってくるんなら、無視するしかないですね!
  • 2006-12-11
  • といとい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

